2018/04/18

桜の下をゆく人たちに。兼六園下

 桜は、それ自体が醸し出す味わいもしばしば夢の様だけど、そこに居合わせた人達もさりげなく、否応なしにちょっぴり違う次元に連れてゆく、ように思う。 
 ことさら花を眺めているワケではない人達をも、ゆったりと時に足早に、変化し続ける桜は巻き込んで、その瞬間だけの愛おしい風景を出現させる。私達を楽しませる四季の様々な変化の中でこういう‘魔法’が使えるのは桜だけかもしれない。 
 兼六園下から石川橋をくぐって広坂方面へ向かう人達、次の目的地に向かうのか、そろそろ疲れてきて家路につこうとしているのかはたまた・・・ 2018年4月3日18時19分
この場所を中心に 金澤コンシェルジュ通信マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー