2015/07/19

金澤アヴァンギャルド 犀川大橋

 金澤のディテールには時々ハッとさせられる。さりげなく風景に溶け込んでいるので、毎日目にしているのに全然気づかないけど、よくよく観ると「ふ〜む・・なかなか攻めているなぁ」と感心する細部はアチコチに。
 例えばは犀川大橋が「五層」に塗り分けられているコトを認識している人は少ない・・よね? そして大橋正面にかかる「犀川大橋」の文字&縁取りがこんな大胆な配色であるコトに気付いている人はどれくらいいるだろう?
 今宵のお月様とお揃いの真ん丸い橋銘額照明も含め、この橋には他にも面白い細部がある。ぜひしばし佇んで、見つけて頂きたい。2014年09月09日 20時23分撮影
より大きな地図で 金澤コンシェルジュ通信マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー